SSブログ

入荷情報 ★ジャクソン  [ルアー]

飛び過ぎDaniel再入荷[ぴかぴか(新しい)]



 



DSC_0329 (800x600).jpg
新機軸!異次元飛距離の「プレートジグ」。

高強度の1mm ステンレスプレートの後方に鉛でボディを形成し、重心を極端に後方化。

「超」後方重心が生み出す飛距離は、同ウエイトのメタルジグを遥かに凌駕!

まさに飛び過ぎ・・・また尾翼の役割も果たすこのステンレスプレートにより、飛行姿勢は抜群の安定感。

そして圧巻はそのアクション、、、度重なるテストの結果、ついにメタルジグやスプーンではこれまで決して出せなかった、プラグ系のワイドウォブリングアクションをスローリトリーブから演出可能とした!

プラグ同様に腹部にもフックが付いているためフッキング率も激高。プラグの泳ぎでメタルジグ以上に飛ぶルアー・・・「飛び過ぎダニエル」で、今までとは違う『異次元の釣り』を体験してほしい。

Spoon Complete 改28g再入荷 [ぴかぴか(新しい)]






DSC_0328 (800x593).jpg

初代スプーンコンプリートから十余年、ジグスプーンの最終形ここに誕生!

スプーンとメタルジグの良いとこ取りをしたルアーボディは、メタルジグと同じように鉛を成形して作ってあるため、スプーンで主に使われている真鍮に比べて素材自体も高比重。スプーンのように単なる打ち抜きではないので、必要な箇所を肉厚にでき、コンパクトなシルエットでありながら重さも稼げ、メタルジグのように飛距離が伸ばせます。また、メタルジグよりも安定し、かつレスポンス良く動くので、スローリトリーブで 使えます。そのスピードは、ミノーやワームをデッドスローで引いているようです。喰い渋った状況でスローに攻めたい時、ミノーやワームでは飛距離が足りない状況でもスプーンコンプリート改なら、メタルジグ並みの広大な射程範囲をゆっくり攻めることができます。フォール姿勢も木の葉のようにヒラヒラと安定して沈むので、長時間アピールし続けられます。

初代スプーンコンプリートを発売したのは2003年。ジャクソンでは、今から10年以上も前にすでにメタル系ルアーにフロントフックを搭載することの優位性に気づいておりました。スプーンコンプリート改のフックシステムはボディの動きの妨げにならず、フッキング率を向上できる位置に設計されてお ります。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。